SSブログ

リゾゲインを使用したら初期脱毛が起こるの? [リゾゲインってどうなの?]

育毛剤を使用することによる初期脱毛、

リゾゲインでも起こるのか心配
という方もいますよね?


こればっかりは個人差がつきものだと
いうことでしかお伝えできません。


なぜなら、人それぞれ薄毛の進行具合や
症状が違いますので、初期脱毛というほど
抜け毛が起こらないという人もいます。


でも、リゾゲインはヘアサイクルを正常に
戻す成分が含まれている育毛剤、なので

以下のような状態であれば、もしかしたら
初期脱毛が起こるかもしれません。


さて、髪の毛のヘアサイクルには
成長期⇒退行期⇒休止期⇒成長期という
期間があり、正常ならばくるくる繰り返して
抜けたり生え変わったりしています。


でも、男性型脱毛症になるとヘアサイクルが
乱れるので、成長期が短くなり、休止期毛の
割合が徐々に増えてくるんですね。

また、正常なヘアサイクルならば、
休止期から一定期間が過ぎるとちゃんと
次の新しい成長期が始まるにもかかわらず、

ヘアサイクルが乱れると次の成長期が来ず
生え変わりが遅くなってしまうケースが
あるんです。

このような状態の髪がたくさんある中

ヘアサイクルを正常に戻すというリゾゲインを
使えば、毛根が活性化され、休止期から
次の成長期への移行が促されますよね?

このとき新しいが生え変わる為に古い髪が
抜けてしまうのです。

この症状のことを初期脱毛と言いますが、

この抜け毛はずっと続くわけではないので
あまり心配しなくても大丈夫です。

むしろ心配なのは生え変わった新しい産毛が
ちゃんと毛になるまで育つのかですよね?

その点リゾゲインなら、薄毛や抜け毛の根本である
脱毛物質を撃退する成分が入っているので、

新しく生え変わった産毛も成長が阻害されることは
ありません。これは大きなメリットですよね?

RHIZOGAINプレミアム育毛キット





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。